OAKLEY始めました


7月8日よりオークリーが店頭に並び始めました。
以前より取り扱ってみたかったオークリーを始める事を決めました。
「Technology Wrapped in Art」(芸術的なデザインによって包括された技術)をメインコンセプトとし、「あらゆる状況下においてどのように眼を守るか」をテーマに技術開発を続けているオークリー はこれからのメガネ業界引っ張っていくブランドだと当店は思っております。
オークリーの凄いところはレンズカラーはただ色が付いていてUVがカットされているサングラスではなくPlutonte(プルトナイト)と言われるUVカット機能を搭載した特許素材をサングラスには全て使用されています。通常メーカーのUVカット機能はコーティングによるものであり、表面に傷がついたりすると効果が減衰するのに対し、プルトナイトはレンズの素材自体に機能が内蔵されているため、レンズに穴が開かない限り効果が持続します。レンズにはほとんど歪みがないうえ優れた耐衝撃性を備えていて、ショットガンの弾丸をもってしても破壊は不可能とされている高純度のポリカーポネイドを使っています。
iridium(イリジウム)オークリーが特許を持つミラーコーティング。他のメーカーには見られない特殊な発色を可能とする。
PRIZM(プリズム)可視光線の波長をスポーツの用途ごとに強調し、視認性を向上させる。
などスポーツシーンに合わせた色々なレンズを開発しており他ブランドとは違う商品となっています。
オークリーは店頭に並んでいる商品は度数は入っていませんがオークリーに発注をすれば2週間ほどで純正の度付きレンズで掛けていただけるという特徴もあります。
通常メガネ屋さんでサングラスを度付きで作るときは並んでいるサングラスのレンズとは全く違うレンズをレンズメーカーに発注を出してお客様の希望される色や色の濃さで作ります。しかしオークリーは純正の度付きレンズでお渡しできるのでオークリーのコンセプトのままで掛けていただくことができるのです。
このようにレンズまで研究開発をしているオークリーというブランドはサングラスの中では特別なブランドなのです。
以上のように優れた技術を持つオークリーというブランドを当店でも始める事になりましたので是非来店しお試しください。