国家資格 一級眼鏡作製技能士

『国家資格 一級眼鏡作製技能士』って知ってますか?
令和4年から始まったメガネ業界では初の国家資格なんです。
まだ始まったばかりの資格なんですけどの一級は全国で5734人しか取得していません。
これが無いとメガネ屋が出来ないという免許制度ではないのですが、少なくともメガネに関して勉強をした方でないと取得できない資格となっています。
その『国家資格 一級眼鏡作製技能士』なんですけど当店の私、本田忠士も初年度で取得しています。

自慢ではなく今後メガネを購入しようとお考えの方はこの資格を取得しているお店で購入を検討したほうがいいと思います。
人間が受け取る情報のうち8割が視覚からの情報です。
安売りのメガネ屋さんである程度の見え方のメガネを購入するか、ちゃんとした検査を受けて、見たい距離がしっかりと見ることのできるメガネを購入するかはちゃとと考えた方がいい時代です。
また遠近両用レンズをお使いの方は特になんですけど検査が終わった後に仮枠にてチェックをされると思うんですけど、その際にいろいろなレンズを試してくれるメガネ屋で購入したほうがいいですよ!
遠近両用レンズの設計は一種類だけではないんです。
見たい場所、見たい距離などに合わせたレンズがありますよ!