Neo Contrast(ネオコントラスト)

以前と比べると眩しく感じることはありませんか?
実は私がここ数年、運転中などすごく眩しさを感じていたんです。前職の時には車で移動をするルート営業を行なっていたので運転中は偏光サングラスを昼間は掛けていたのです。しかし夕方になってしまうと暗くなってしまい対向車のライトの眩しさは通常のメガネかb.u.i(ネッツペックコーティング)っていう網目コーティングの掛かったレンズで対応してました。このb.u.i(ネッツペックコーティング)は六角形状の特殊金属が網目状に施されており、それの隙間で光の干渉作用が起こり全体的に目に入ってくる光量を落としており眩しさを軽減してくれました。実はこのb.u.iは前職のフレームメーカーにいた時に取り扱っておりとても良い商品だということは分かっているんですが、私の目にはこれだけだと充分ではなかったんです。
そこで現在はネッツペックコーティングにプラスしてNeo Contrastという下の図で紹介しているカラーレンズを使用しています。
このネオコントラストと言われるレンズは人が一番眩しいと感じる585nm付近のイエローライトをピンポイントでカットしているんです。また色彩感を向上させつつ、眩しさを最大限に抑え込むことができるレンズなんです。
このネオコントラストにネッツペックコーティングをプラスすることにより眩しさの軽減は充分にでき、更に夜間運転の安全基準をクリアしているので対向車のヘッドライトの眩しさ対策としてしっかりと効果があります。
3枚目の写真は私が通常時に使用しているメガネです。
少し色が付いてしまいますが掛けている間はほとんど気になりません。仕事柄、色付きのレンズを嫌われることはあるかもしれませんが、先日も配達をやられているドライバーの方に販売をさせて頂き大変好評を得ています。
是非一度体感をしにご来店下さい。一目見れば違いは感じてもらえると思います。