しわ・たるみを防ぎませんか?

近年メディア等でよく言われている「LEDやテレビなどから出ているブルーライトが目にあまり良くないからとブルーライトカットのコートが入っているレンズを使いましょう」というのはよく聞きます。
今回はそのブルーライトだけでなく近赤外線という光の中では真逆の光も肌に悪いという研究結果が出たようです。
紫外線が目に悪いというのは皆さんも良くご存知だと思いますがコタツなどに使われている赤外線もあまり良くなさそうです。
長時間、無防備に波長の長い近赤外線を浴びることは、肌に現れる“しわ・たるみ”などの老化現象『光老化』をおこす原因の1つと言われています。
そこで先日SEIKOから発売された『美ケアコートUVP』というレンズコートが新発売されました。このレンズコートは近赤外線を約50%カットしてくれるようです。またそのレンズに『フロンティア』というブルーライトカットのコートも同時に付けられるので目の周りの老化を防ぎながら目の奥に悪いブルーライトカットもしてくれるという鬼に金棒のようなレンズが出来ます。
この夏場の光の強い時期にこの『美ケアコートUVP』+『フロンティア』のコートのレンズを試してみませんか?
8月末まで通常の2枚価格をメーカー協賛で半額の1枚価格で2枚付けさせて頂きますので是非ご来店ください。